2011/12/30

ドリーム熱帯

今日
いつも遊びに寄ってくれる
TDさんが
広島市安佐南区山本1丁目に
ドリーム熱帯という
熱帯魚屋さんを
OPENされました!!





























































清潔感のある
きれいなお店です!
是非みなさん行ってみてください!!


さて
本年も今日で終わりとなりました!
今年も本当に
たくさんの方と
お会い出来て
感謝感謝です!
来年も何針縫うことができるのか
楽しみでなりません!
なのでみなさん
気になるものやアイディアなんか
ございましたら
是非ボクに作らせて下さい!
2012年も
最高の素材と技術で
皆様をお待ちしております!!
でわ年明け1/5からです!!

2011/12/29

FMHW-3

もう年末休暇に
入られた方も
結構いるみたいで
慌しい
土手の車もゆっくりな
気がします。
あと明日までの
年内営業、
しれーっといきますか。
では
定番品、
FMHW-3




















この色の組み合わせが
一番人気あります!!


















表はこんなカンジ。


閉じると手のひらサイズ。
ズボンのポケットにすっぽり収まる
ミドルサイズ。

県外からの
ご注文ありがとうございました!!
でわー。

2011/12/27

そのものの

今年もあと僅か。
年内の営業は30日まで、
年始は5日からの営業です!



















お財布。
大きさ
中ぐらい。
人によって
様々です。
ボクは個人的に
一番好きなサイズ。
大きすぎず、
小さすぎず。










































最近は
素材の良さに圧倒されて
よりシンプルに。









































革そのものの
これからの変化が
アクセントと
思って
デザインしてます!!

また変化具合を
見せて下さい!!

でわー。















2011/12/25

もう完全に扉閉じちゃってこもり系で

昨日は雪も降り
ロマンチカな夜でした。
まー雪がふりふりななか
扉開けながらやっとたら
どうじょーを生むので
こもり系で年末まで
オーダーを進めております。
ではバングル。















シボがワイルドに入った
厚めのレザー。
このシボの入り方も
色々で、
型押しで均一に入った
物もあるのですが
ウチで取り扱うレザーは
ドラム状のタイコと呼ばれる
回転する機械を回すことによって
自然落下した時にできる
しわを表情として
なめしたレザーです。
よって1つ1つムラがあり
なんとも自然な、
独特な魅力のあるレザーです!
このブラックの他
赤茶、ブルーの3色です。
厚手なので
ベルト、バッグなどもオススメです!
関係ないけど
やっぱり大好き
PRIMUS!
変態やわ。

2011/12/23

何とか!

何とかクリスマスオーダー
全部間に合いました!!
今年もたくさんありがとうございました!
こんな記念日に
ウチを選んでいただき
本当に感謝でいっぱいです!!
クリスマス終わり次第
少しずつ画像をアップ
しまーす!
それまでは
包装の中!!
でわー。

2011/12/20

あんまごちゃごちゃしてもね。

只今、クリスマス納期に
焦り気味のボクです。
さてこれも少し前に
作らせていただきました
タバコケース!
















いつも心がけてるのが、
シンプルだけど
他に無いような物が作れたらと
思っております!


















タバコやめて随分経つけど、
サイキンライターかたいね。























シンプルだから
金具のカタチもグッと引き出せる!

レザーはパープルのシボ加工!
オトナの雰囲気を!
でわー。







2011/12/14

ぬくいわー

しかしほんとーに
ぬくいですね。
でも陽がかげると寒くなるので
お店のドアを閉めてしまいます。
が、ちゃんとやってますので
どーぞカチャっと開けて
入って来て下さい!!
さて先日、




















あらステキ!









































まさかの工具入れ!
モーターライフを楽しんで
おられます!
またお越しをぉー!
でわー。

2011/12/12

リメイク

土曜、日曜は
たくさんの方に
お越しいただき
賑やかな週末でした!
ありがとーございます!
で、今回はリメイク!
商品持込みのお直しとかも
たまにやったりもしているのですが、
今回はズボンの裾上げしたやつの
あまりでバッグができないかとの
ご注文!
で、出来上がったのがコレ。




















少ない生地での製作だったので
どうなるかなと思ってたのですが
A4ファイルが入る容量を確保できました!









































中身のカシメは生地を傷めてしまうので
革ワッシャーで保護!
かつカラフルに
遊んだりなんかしちゃったりしちゃって。
あと取り忘れたのが痛いんですけど
底はシボのある茶色のレザーで
高級感アップ!
と、こんなお仕事もおもろい!!
でわー。

2011/12/10

HRCS駐車場2011

さ、寒い。。。
HRCSからの
体調もやっと普通に
取り戻し、
せっせせっせと
オーダーをひたすら
進めております!
嬉しい事に
今年も
クリスマスプレゼントの
オーダーをたくさん
いただいております!!
色んなお店、
色んな商品がたくさん
ある中、
ウチを選んでいただき、
本当にありがとうございます!!
まだまだ間に合わせられますので
ドシドシ待ってます!
でわ!
HRCS駐車場!











































































































2011/12/06

HOT ROD CUSTOM SHOW 2011

もう終わった!
HRCS
今回は出店してなかったので
色々違った視点で
ショーを楽しむ事が出来て
刺激をたくさんいただきました!
















①野武士DSK、ショー前日
磨きながら寝る事件。



②ボク、ショー前日
ショーボード割る事件。



kore works,睡眠足りないと
しゃべらなくなる事件。
などなど
前日より
何かとありながら
当日、























平和モーターサイクルさんの
nortonが、
best british&moon cafe italy
のW pick!!
すばらしー!










































今回はスエードと本革のコンビで
上品な質感を意識しました!
しかし、張り合わせつなぎ合わせは
難しいけどシンプルだけど主張するカンジでいい!



そしてもう1台のトライアンフにも
製作させていただいた
シートをつけていただいて
おります!







































シートベースが独特な形状をしてて
横からみたら厚めのシートですが
後ろから見るとこんなカンジ!
出来るだけパンパンに
革を貼るように心がけました!

車両全体の写真が無いのは
②の後だからです、、、。

そして
表彰!



































お二人とも良い表情です!!
一緒に行ったみなさんも
お疲れ様でしたー!
また来年も行きましょー!!
でわー。

2011/12/02

まぁ寒い

気づいたら12月。
またいきなり寒い。
こんな攻撃によわい。
頑張って準備して
今日の夜から
横浜向けて出発です!




















びよーしさんのシザーケース!


















ハサミの大きさや使い易さなど
たくさん打ち合わせして製作いたしました!
下部も開閉できてお掃除もラクラクです!
では
バタバタと準備して
行って来ます!
でわかよーびに!













2011/11/28

ちょっとの間は

今回ブログ以降してから、
前のブログが一時的に
閉じてる状態になってます。
なのでちょっと見にくいカンジですが
また開けるようになるので
それまでゴメンナサイ!
で今回は
この前発売された






















STREET BIKERSに
掲載していただきました!



















ミンティアケース!


















FMTCS
¥3980

さらに
平和モーターサイクルさんの
製作したバイクに
FLAVORのシートも載ってます!

さて
2011 HOT ROD CUSTOM SHOW
今回は出店しないのに、
今年も行きますので
12/2の夕方くらいから12/5まで
CLOSEとなりますので
宜しくお願いします!

idiotidiot@mail.goo.ne.jp



2011/11/26

いっつもしれっとやけねー

今日はホントぬくかった!
なのでこのボクが
さっささっさ動き、
作業もはかどりました!
がしかし
原因不明のカサカサ病で
ハードドライ!
1週間前に葛根湯飲んでから
のよーな。
カンポーで副作用あるんかね?
まぁーとにかく
このくらいの天気がいい。





















収納力抜群のジップ長財布!





















カード両側合わせて12ポケット、
小銭入れ+4部屋。
バックリ開く使い易し。

















そして今回はウォレットコードは
こんなカンジで縫い合わせで!

んで朗報。

kore worksさんが
筆おろしされました!
いっつもしれっとやけねー!!

でわー。

2011/11/24

mortor life

最近、朝から
工房にこもって作業のボクです。
作業机は東向きなので
朝日がホント心地よい!
が、昼以降、
まぁー寒い!
お天道様に見放されると
アラジン様に暖だのみです!
で、昨日は夜お店終わりに
呉のリプレイさんで行われる
mortor life展に行ってまいりました!




























































ご一緒しました平和なしゃちょも
かぶりつきです!






















まぁーなんせ建物が
いいカンジで
アーティストの表現の場としては
ふんいきばりばりの空間!
作品も販売してるので
みなさん是非足を運んでみて下さい!
それといつも元気!
呉のティモモシィーさんにも
9月ぶりに会えました!
呉パワー!!
でわー。

2011/11/22

小枝と小技。

昨日の地震、びびったー!
そして寒くなったー!
揺れたし寒いしのゲッツーです。
みなさんは大丈夫だったでしょーか?
さて
今回は名刺ケースのオーダーです!
















しっとりとした感触の
シボ加工が施してあるモスグリーン!















全部で3室!
ちょっとわかりづらいけど、
1室だけ厚い革を挟んで
スペーサーに!
はいこれ小技!
でわー。

2011/11/20

このへんのねぇーこのあたりがこーなんちゅうんやろーこーぐわっとこーなんち。。。

気持ちいいお天気!
そして昨日は雨のなかお越し下さいました
皆様ありがとうございました!
明日からまた一段と冷えるみたいなので
今日閉めて遊びに行きたいしょーどーです!
さて先日、
イタリアより上質なレザーが
届きました!









































































最後の写真は今回から
初めてのゴートスキン(山羊革)!
柔らかくて、薄いのに強靭な素材です!
その他にも新しいカラーと
いままでの革よりもさらにしっとりオイリーな
レザーも届いてます!
今回も抜群の素材たちです!
さらにカタチに仕上げ魅力が増し、
オーナー様が使うことで
唯一なものへ変貌するとゆう
大変すばらし。。。ま、まあ落ち着けカジワラ!!
とゆー事で皆様を
ステキな素材とお待ちしております!!
あ、明日お休みです!
でわー。