2012/05/20

bell

最近、
おうちに
ゆうぱっくが
よく届く。
毎回
配達のおじさんが
同じで
超個性的。
連日荷物が
届いたせいか
覚えてくれたらしく
配達の際には
ちらほら世間話も
して帰るようになってきた。
特徴は
めがねくもりすぎ。
こえがでかすぎ。
ますくはあごにしている。
はなすとつばですぎ。
あせってしゃべりすぎてかみまくり。
ふつーのけいじどうしゃではいたつにくる。
の何とも愛くるしい42くらいのひと。

ここ最近はチャイムが鳴ると
あの人かなと
期待をしてしまう。

いつも
「ぐ、ぐぅお主人、い、いぃ居て
くだすってよがったぁ。」と連呼する。

母の日なんて
夜9時半くらいに来て
「も、もう今日はさ、最悪ですからぁ。」と
お客の前で本音が出てしまう。

そんなおじさんと
この間家のちょっと先で
偶然出くわした。

ボクを見るなり
慌てて窓を開け
大きな声で話しかけてくる。
相変わらず、
自家用軽自動車。
めがねは黄砂の影響か。
道路のど真ん中に
はばからず
路駐。

人通りも多く、
どうしようかと
思ってたボクに、

「ぅうわあ、あああのーあそこんとこ
曲がったとこのあのー」

わかっていた。
ボクはこの人が
ちゃんとボクの顔も家も
最近配達が多くて
世間話したことも。

「えー、えーっとたしかあそこのご主人でえーっと
あ!かぶらぎさん!!
かぶらぎさんとこのご主人さん!!」



ちがいますとこたえました。


かぶらぎて。。。


名前で。。。


いまでも
チャイムがなると
期待する。























さて今回は
カードケース!






















ヴィンテージの真鍮チェーンを
使用しています。
使いにくいかなとも思ったんですが
やりたくなったので強行!









































明日21日は
第3月曜の為
CLOSEしております。
22日火曜より
やってますので!